22

道の駅 葉菜野花(はなやか)小清水」に着いたのはもう、5時過ぎだったような気がします
辺りは暗くて、何も見えません

しょうがないので、トイレ休憩で寄りました

ここは、「JR釧網本線浜小清水駅」に隣接しています
降りたばかりの女学生が、迎えに来た車に乗り込む姿がありました

やはり残念なのは、ここに着くまでの道のりで、あの有名な「小清水原生花園」を見ることができなかったこと
回る予定の無かった、道の駅、お昼を食べる場所探しでのロスタイムなど…最初の行程時間とかなりずれてしまい結局辺りが暗くなってから、ここに着いてしまったわけで…
23

この旗が、冷たい風にあおられていました

ここの特徴を書いておきますね

ここでは農畜産物の加工体験が出来る他、新鮮な山の幸、海の幸を味わうことができます。
目の前に広がるオホーツク海、涛沸湖、原生花園と、自然いっぱい、家族揃ってゆっくりくつろげる「道の駅」です。

                       道の駅 葉菜野花(はなやか)小清水より