maoi4


ここには、道の駅というよりは、「野菜を買いに行く」という目的の方が強いですね
ここにくるとお店がいくつかあって、いろんな活きのよい野菜が手に入ります

…長沼町の新鮮・安全な地場野菜・乳製品・果物・卵や加工品を提供しています。
  生産者の店舗は5店舗と民間の店舗が3店舗(食事のできる店1店)あり、
  土曜・日曜の休日には新鮮な野菜を求めるお客さんで縁日のような賑わいを見せます。
空知総合振興局HPより)


さすがに12月、しかも夕方だったのでご覧の通り、閉まってました
PAP_0005

maoi5


HPには営業:4月~11月上旬(一部通年) 9:00~18:00 と書いてありました
maoi1


さて、では…と建物の中に入ります
ここには主に展望台レストランショップがあります (冬季は展望台には行けません)

で、ここで気になるお土産はこれ!
maoi2

ポモドーロ(240円)
(長沼の「道の駅マオイの丘公園」と「珈琲考房」でしか売ってない?らしいです)

長沼産のトマトとリンゴを使ったゼリーです
買った時は、凍ってます

しゃりっと感がいいですよ
トマトという感じがしませんねでも、リンゴっぽくもないです
ある意味新しい味じゃないでしょうか?

あ、ミルクのポーションがついてました
かけたら、また味が変わって、2つの味が楽しめる、というのもいいですね


道の駅 マオイの丘公園